木島平スキー・スノボツアー添乗報告!!

ツアー詳細
実施日 2024年2月16日 (金)~18日(日)
参加人数 40名
(他随行:互助会役員1名、事務局1名)
行程 2/16(金)
調布市出発19:00 ==調布ic==中央道==SBCリゾート木島平宿泊
2/17(土)
朝食==終日・自由滑走==夕食==SBCリゾート木島平宿泊
2/18(日)
朝食==午前中・自由滑走==昼食==SBCリゾート木島平出発12:30==
道の駅「ふるさと豊田」買い物==横川SA==中央道==石川PA==調布IC==調布市到着17:40

SBC RESORT KIJIMADAIRAに名前が変わって初めてのスキー旅行でしたがホテルに着いてから入浴できるのが変わりなく快適に就寝できました。レストランの雰囲気がとても良くなり全ての食事のレベル上がっていてとても美味しかったです。

スキー・スノボーではスクールに入って基礎から教わる人がいたり色々なコースで気持ちよく滑る事が出来ました。コブのあるコースやジュンプ台のあるコースと飽きないコースもロマンスの神様スキー場の魅力すね。上級者のパイオニアコースはコンディション不良の為オープンしておらずがっかり。今年は数回程度しか滑走出来ていないと言ってました。頂上からの見学だけですがリフトが動いていました。

いつも恒例の馬曲温泉が営業していないのがとても残念でしたが、来年新たにオープンする事が出来れば最高の雰囲気の温泉につかりたいと思います。

帰りのバスは道の駅やSAでおみやげを買うことが来ました。

事故渋滞にはまりましたがDVDを見ていたので、退屈しませんでした。バスの運転手さんの安全運転のあかげで、無事に調布に到着出来ました。

皆さん来年も多数の参加を期待しております。

また来年も楽しみましょう!