木島平スキースノボツアー添乗報告!!

ツアー詳細
実施日 2023年2月24日 (金)~26日(日)
参加人数 31名
(他随行:互助会役員1名、事務局1名)
行程 2/24(/金)
調布市出発19:00 ==調布ic==中央道==パノラマランド木島平宿泊
2/25(土)
朝食==終日・自由滑走==馬曲温泉==夕食==パノラマランド木島平宿泊
2/26(日)
朝食==午前中・自由滑走==昼食==パノラマランド木島平出発12:30==
道の駅「ふるさと豊田」買い物==豊田・飯山ic==中央道==調布ic==調布市到着18:00

スキー場の風景

参加者全員集合

ツアー報告

2023年、3年ぶりのスキー・スノボーバスツアー。やっと開催出来ました。
いつも参加できる人出席できないこともあり参加人数は30名。

バスの外観は特徴のある緑色のラインが入っていて間違える人がいませんでした。
バスの中は換気システムがあり、プラズマクラスターも3台ついていましたので安心して飲食が出来ました。
渋滞もなく順調に2回の休憩してパノラマランド木島平到着23:00 過ぎ頃。
パノラマランド木島平さんのご厚意で入浴を済ませてから就寝。

2/25土曜日、朝食バイキングを済ませて滑り始める。ほぼ全面滑走可能でした。
頂上のパイオニアコースは見学のみで残念でした。
雪の状態は少し硬い雪でしたが、雪が降ったりやんだりでコンディション的にはそれほど悪くない状態でした。
1日丸々滑ることができる日なので皆さん雪が降っている中でも楽しそうに滑っていました。
この日16:00に集合して恒例の馬曲温泉へ行く人もいました。
内風呂と外風呂がちょっと離れていて行きずらいのですが、ここの露天風呂は眺めも良く絶景スポットです。
お風呂を出た後にソフトクリームを食べれるみたいです。

パノラマランド木島平には温泉プールもありますが、コロナ以降営業を中止しているようです。
ここはとても贅沢な空間で泳げるので来年は営業している事を期待しています。

ここの温泉も広くて内風呂と(外風呂?)、露天風呂がありとても魅力的です。

2/26日曜日、午前中しか滑れませんがコンディションは昨夜と同じ雪が降ったりやんだりという状態でしたが
楽しく滑ることが出来ました。

最終日のお昼もパノラマランド木島平さんのお風呂に入ることができるので、スッキリとして帰りのバスで過ごせます。
お昼ご飯を食べて、記念撮影をして12:30木島平スキー場を出ました。

帰りのバスでは運転手さんにお願いして早めに映画を上映して頂きました。
子供用(ミニオンズ)と大人用の2本も映画が見れたので、退屈しませんでした。
道の駅やパーキングでお土産を買って18:00過ぎに調布に無事到着しました。

皆さん来年も多数の参加を期待しております。また来年も楽しみましょう!!

(添乗報告:渡部敬聴理事)