木島平スキースノボツアー添乗報告!!

ツアー詳細
実施日 2019年2月15日 (金)~17日(日)
参加人数 35名
(他随行:互助会役員1名、事務局1名)
行程 2/15(金)
調布市出発19:00 ==調布ic==中央道==パノラマランド木島平宿泊
2/16(土)
朝食==終日・自由滑走==夕食==パノラマランド木島平宿泊
2/17(日)
朝食==午前中・自由滑走==昼食==パノラマランド木島平出発12:00==
道の駅「ふるさと豊田」買い物==豊田・飯山ic==中央道==調布ic==調布市到着17:30

ツアー報告

参加者は昨年を上回り総勢36名。今年は前日の2月14日にホテルパノラマランドが停電となり、その影響で空調や浴槽の温度調節がうまくできないといったことはありましたが、大浴場、室内温水プールが使用できてホッとしました。到着後と最終日にホテルで入浴が出来るのも魅力に1つです。

1日目のスキーは昨年と同様に吹雪で寒かったのですがそれなりに楽しめたと思います。
夕方16:00集合で木島平名物馬曲温泉への入浴も可能でした。
何人かの人は室内温水プールで泳がれた方もいました。外が雪景色で内が温水プール贅沢ですね。
夜の宴会は各自自由に過ごしていました。

2日目のスキーは半日しか滑れませんでしたが、ピーカンで最高の天気でした。1日目と逆が良かったです。
帰る前に全員でホテル前にて写真を撮り、道の駅ふるさとに寄ってお土産を買いました。
無事に17:30調布に到着しました。
(添乗報告:渡部敬聴理事)