勝沼「高級ぶどう狩り」食べ放題と山梨名物「ほうとう料理」を堪能!!

ツアー詳細
実施日 2017年9月9日 (土曜日)
参加人数 35名
(他随行:互助会役員1名、事務局1名)
行程 調布市出発8:00 ==調布ic=中央道=勝沼ic==宿沢フルーツ農園/高級ぶどう食べ放題==見学・試飲/シャンモリワイン==昼食桔梗屋グループ/ほうとう料理==参拝/恵林寺==桔梗屋/買物と信玄餅詰め放題==中央道==調布ic==調布市19:00着

恵林寺参拝

ツアー報告

宿沢フルーツ農園

このところハッキリしない天気が多くわりと涼しい日が続いていましたが、9月9日(土)は朝から晴れて気持ちの良いスタートになりました。
高速に乗ると途端に八王子方面は渋滞でノロノロと進み、談合坂SAでトイレ休憩をするが、予定通り「宿沢フルーツ農園」に到着。
ピオーネ、ロザリオロッソ、シャインマスカット、巨峰とお腹いっぱい食べて、その後お土産のぶどうを買ったり宅配で送る人等で売店は混雑していました。

ぶどう食べ放題満喫!

ほうとう料理を堪能

恵林寺は、武田信玄の菩提寺とした場所で皆さんの集合写真を撮りました。落ち着いた池のある庭園で散策し心穏やかに昼食前のひと時を過ごしました。

昼食は、美味しい「かぼちゃほうとう」とバイキング料理を食べて、2度目のお腹いっぱいとなり皆さん皆さん満足して居りました。

山梨名物「ほうとう料理」

信玄餅詰め放題の成果

シャンモリワインで、工場見学の後ワインの試食を楽しみました。

桔梗屋では「お菓子の詰め放題」、袋を1まいずつもらい、その袋を両手を袋に入れビニール袋を伸ばして大きくして、少しでも多くの菓子を入れられるように皆さん真剣な顔をして信玄餅を詰め込んでいました。

帰路は、渋滞は有りましたが予定通り19時に調布に戻りました。
大変お疲れ様でした。
(随行報告:吉田征男副会長)