八ヶ岳お花の大群落と秋野のひまわり一宮桃狩り食べ放題!!

ツアー詳細
実施日 2016年7月30日 (土曜日)
参加人数 34名
(他随行:互助会役員2名、事務局1名)
行程 調布市出発7:00 ==調布ic==談合坂sa==小淵沢ic==八ヶ岳・富士見高原花の里==清里サンメドウズハイランドパーク(高原野菜バイキング)==
清里高原チーズケーキファクトリー(買物)==道の駅南きよさと(買物)==明野サンフラワーフェス(ひまわり畑)==雨宮農園(桃食べ放題)==一宮御坂ic
==釈迦堂pa=調布ic==調布市到着18:30

雨宮農園桃狩り食べ放題

ツアー報告

富士見高原花の里

梅雨明けしたばかりの土曜日の朝。7時出発の時から渋滞情報が出ていた為、調布ICから中央道に入り多少渋滞はあったが、予定通り9時40分「八ヶ岳・富士見高原花の里」に到着し、スタッフから「花の里」の見学方法を聞き入場する。百日草、サルビア、ケイトウ等多くの花の中を散策し、リフトに乗り展望台に着くと天候は良いが雲が出ているので遠くの山をきれいに見ることが出来なかった。

高原野菜ナチュラルバイキングを堪能

「清里高原サンメドウズハイランドパーク」の高原野菜ナチュラルバイキングの昼食は大勢の人が一斉に取りに行くので、取りにくいし時間がかかると話していました。

雨宮農園での桃食べ放題

買い物は「清里高原チーズケーキファクトリー」でチーズケーキや「道の駅南きよさと」の高原野菜など 沢山のお土産を購入した後に、「桃狩り食べ放題」では美味しい桃をお腹いっぱい食べて満足しておりました。お土産の桃を購入している人が沢山いました。帰りには雨宮農園さんから桃のお土産を皆さん2個ずつ頂きました。その上箱入り等のお土産を頂き帰りのバスの中でジャンケンをして5人の方に差し上げました。
調布に向かう中央道は、20キロの渋滞表示が出ていたが思ったほど渋滞していないため予定より早い18時30分に無事調布に到着できました。
皆様のご協力により無事終了することが出来有難うございました。
(随行報告:吉田征男副会長)

八ヶ岳・富士見高原花の里

【新任役員随行報告】
梅雨明けの初めての土曜日だったので、行から少し渋滞が起きましたが、大きな予定変更に成らずに談合坂SAで休憩を取り、八ヶ岳・富士見高原花の里(ユリ・百日草他)、明野サンフラワーフェス(ひまわり)が満開でとても綺麗でした。最後のメインイベント桃食べ放題、直接木より取った桃は完熟して参加者全員大喜びです。帰りも、上野原付近より渋滞が始まりましたが、参加者のご協力により1時間近く早めの行程で進んでおり、予定より早く到着致しました。参加者皆様のご協力により事故もなく楽しい日帰り旅行が出来有難うございました。(報告者:比留間俊文理事)