函館山夜景と新緑の大沼クルーズ1泊2日

ツアー詳細
実施日 2015年5月23日 (土曜日)
参加人数 18名
行程 5/23 調布市8:00 ―― 調布ic ―― 空港中央ic ―― 羽田空港 ― 全日空 ― 函館空港 ―― 函館朝市・BAYはこだて(自由昼食・散策) ―― トラピスチヌ修道院見学 ―― 五稜郭公園見学 ―― 函館山夜景見学 ―― 湯の川温泉宿泊
5/24 ホテル9:00 ―― 函館朝市買物 ―― 大沼湖遊覧船 ―― 大沼展望閣昼食 ―― 函館空港― 全日空 ― 羽田空港 ――空港中央ic ―― 調布ic ―― 調布市

ツアー報告

picimg

海の幸をたっぷり乗せた海鮮丼の画像

5月23日(土)~24日(日)総勢18名の1泊2日の旅行でした。とっても天気に恵まれました。
調布から貸切バスに乗って羽田空港に向かいました。
貸切バスの為とても便利でした。
函館に着いたらすぐに函館朝市での昼食、皆さんそれぞれ海の幸をたっぷり乗せた海鮮丼を食べていました。

トラピスチヌ修道院ではバスガイドさんからいろいろな事を学びました。
五稜郭タワーは107mあり五稜郭公園が全てきれいに見えました。
BAYエリアを少し散歩して函館山へ。日が沈むとやっぱり北海道の風が吹くと寒かった。
そうして見ているときれいな夜景が一望できました。
やっと夕食、時間は午後8時を廻っていました。

料理の多いことにはびっくりしました。
人数も18名と少人数だった事で軽く自己紹介もしました。
9時半には解散して各々温泉に入りました。
翌日は、買物の為朝市に行き、新日本三景大沼湖での遊覧船乗船、昼食を取って最後に昆布館を見学しました。
皆さん相当お土産を買っていました。
今回参加された方々は、夫婦、友人、ひとり、家族の方々といろいろでしたがそれぞれ楽しまれたと思っています。
皆様お疲れ様でした。