あんこう鍋賞味と水仙鑑賞・水戸偕楽園梅まつり

ツアー詳細
実施日 2015/03/08 (日)
参加人数 38 名
行程 調布市役7:30 ――調布IC――中央道/首都高/常磐道――ひたちなかIC
ひたち海浜公園(100万本の水仙鑑賞)――日立さかなセンター(昼食・買物)
水戸偕楽園(梅まつり鑑賞)――水戸IC――調布IC――調布市役所18:30

ankou

ツアー報告

当日は、朝から肌寒いあいにくの天気でしたが、かえって行楽日なのに道中の交通状態は良好で順調に移動が出来ました。

ひたちなか海浜公園は大自然に囲まれたとても素晴らしい公園で、天気が良ければサイクリングや遊具などとても楽しい体験が出来る設備が整っています。

限られた時間ではほんの一部しか見学できませんでしたが、雨露にしっとりと菜の花や水仙などのお花がとてもきれいに咲いていました。

また、昼食のあんこう鍋は道中寒かったこともあり、とても美味しく温まりました。

あんこう鍋の昼食

あんこう鍋の昼食

午後の水戸偕楽園に着いたときには雨も上がり、雨後の梅の香り立つような庭園はとても素晴らしかったです。

天候のせいか梅祭り開催中の日曜日にもかかわらず混雑もなく、好文亭などの施設も楽に見学できました。

雨の日、それもまた良し!全体を通してとてもスムーズでコンパクトなツアーでとても楽しかったです。

ご参加の皆様ありがとうございました。