久能山いちご狩りと世界遺産三保の松原

ツアー詳細
実施日 2015/01/25 (日)
参加人数 47名
行程 調布市役所8:00――東名川崎IC――中井PA――清水IC――久能山いちご狩り
駿河湾クルーズーー清水港なすび総本店(海鮮の昼食)――三保の松原ーー
河岸の市(海産物買物)――清水IC――海老名SA――東名川崎IC――調布市19:00着

ツアー報告

素晴らしい天候に恵まれました。
スペースプランさんがとても頑張って下さったプランだと思いました。
出発の時に配布されたカラーの行程表がとても良く、これから行く観光地に思いをはせることができました。(今まではなかった)
又、バスガイドさんのベテラン振りと頭の良さ。お陰で数々学習した旅でした。
会員の皆様もバスガイドさんの知識の深さに感心されていました。
運転手さんも若くて上手で荷物の出し入れ等とても親切に対応してくださり会員の皆様も大変喜んでいらっしゃいました。

静岡ならではの海の幸を堪能した昼食

朝の集合の時は、皆様普通の 挨拶でバスに乗り込みましたが、盛りだくさんのプランの乗り降りの度に和気あいあいとなり、最後の休憩の海老名サービスエリアでは皆様すっかり打ち解けら れ、調布の仲間として調布市勤労者互助会様一行となった感があり、バスがアフラックの横に着いた頃には全員が“またね”という感じで仲間のお別れのよう帰 路に着かれました。
なんといっても一日中、日本一の富士山を見ることができパワー全開!!
明日からいっそう努力して生きようと思った一日でした。