木島平スキー・スノーボーツアー

ツアー詳細
実施日 2016/02/12 (金)
参加人数 24名
行程 2/12(金)調布市役所19:00――調布IC――豊田・飯山IC――パノラマランド木島平到着24:00 ――パノラマランド木島平(泊)2/13(土)朝食――終日自由滑走――夕食――パノラマランド木島平(泊)2/14(日)朝食――午前中自由滑走――昼食――食彩市場「たる川」買物ーー豊田・飯山IC――調布IC――調布市役所着

画像提供:小船勝美様

ツアー報告

本年は、参加者大人20名、子供4名の24名の参加で行われました。
例年にない暖冬の為、雪があるのか心配していましたが、スキー場は大丈夫ということで安心しました。
2月13日はお天気に恵まれ汗をかくほどでした。
毎年ツアーに参加している方や、初めての方、また3年振りの方と久しぶりにお会いすることが出来ました。
1年ぶりのスキーで慣れるまでに時間がかかりましたが、途中同行の方に、スキーの基本を教えて頂き大変楽しかったです。

13日(土)は丸1日スキーを満喫!!

宿泊のパノラマランド木島平は、ゲレンデがホテルの目の前という利便性もあり、お昼には重い靴を脱ぎ、各部屋で休憩をして午後また楽しむことが出来ます。
夕方4時ごろにはホテルの戻り、温泉露天風呂を満喫しました。

夕食時の木島平村との交流会

夕食時には木島平村の村長さん、村議会の議長さんが来て頂き懇親会を行いました。
木島平は冬はスキーですが、夏はかやの平高原でのキャンプ、稲泉寺の大賀ハス等見所を説明して頂きました。
2015年に北陸新幹線が開通し、飯山まで約2時間余りとアクセスも良くなり、益々便利になったそうです。
最終日にはあいにくの雨となりましたが、最後の滑走を楽しんでいました。
帰りは渋滞もなく、また皆様怪我をすることなく無事調布へ着きました。(報告者:戸井田康子理事)