成田山新勝寺初詣とオリエンタルホテル東京ベイラインチバイキング!!

ツアー詳細
実施日 2017年1月22日 (日曜日)
参加人数 68名
(他随行:互助会役員2名、事務局2名)
行程 調布市出発7:30 ==調布ic==中央道・京葉道路==幕張PA==成田ic==成田山新勝寺参拝==成田ic==浦安ic==
オリエンタルホテル東京ベイ(グランサルクで和洋ランチバイキング)==浦安ic==小菅ic==柴又帝釈天参拝==柴又買物散策
==東京スカイツリー車窓見学==駒形ic==調布ic==調布市17:00到着

成田山新勝寺

ツアー報告

朝早い出発でしたが皆様時間通り集合され定刻の出発が出来ました。
高速の渋滞もなく成田山新勝寺まで順調なバス移動でした。
新勝寺の参道はすばらしい店が多くお祭りのようでとても楽しかった。皆様バスまで戻って戴けるか少し心配しましたが、買物を楽しんでスムーズにバスに戻って戴けました。

オリエンタルホテルでのランチバイキング

オリエンタルホテル東京ベイのランチバイキングは品数、味とも豪華で皆様満足されたのではないかと思います。

柴又帝釈天

柴又帝釈天は移動もスムーズで順調に着きましたが、新勝寺と街並みがかぶっていたので、買い物を楽しむというよりは午後のお散歩のような感じでした。帰路も順調で予定より少し早く戻って来ました。バス2台でのツアーでしたが、大きなトラブルもなく天気も良く、楽しいバスツアーになったと思います。お疲れ様でした。
(随行報告:川口 洋理事)

柴又帝釈天参道

新任役員添乗報告(杉浦信行理事)

晴天ながらとても寒い朝でした。
参加人数70名の大人数で、バス2台に分乗してのツアーです。7時30分というとても早い出発ながら、会員の皆様はお1人の遅刻もなく無事出発しました。

成田山新勝寺に到着した頃には日差しを受けて少し暖かくなりました。
成田山は1月下旬とは思えないほどの初詣客で賑わいでしたが、皆様お参りだけでなく、参道に並ぶお店も十分お楽しみいただいたようです。

昼食は目の前でカットしてくれるステーキや和食、イタリアン、そしてデザートと、とても食べきれない豊富な種類のバイキングでした。

帝釈天での参拝と散策では、帝釈天近くの柴又駅や矢切の渡しなど遠征されるお客様もいらしたようです。

道路の状況にも恵まれ、予定より早く帰路につくことが出来ました。
何より天候に恵まれ、トラブルもなく皆様お楽しみいただけたツアーだったと感じています。